質の高い税務顧問サービスとは①

query_builder 2021/02/14
ブログ

こんにちは。

東京都立川市で会計事務所を営んでいる公認会計士・税理士の金森俊亮です。

本日は、当事務所が考える質の高い税務顧問サービスについて記事にします。
質の高いサービスはいくつかの側面があると思いますが、本日はその中で、当事務所が大事にするレスポンスの速さについて記事にしようと思います。

当事務所の質問等の回答に関するポリシー

顧問税理士への質問に対する回答が遅い

よくある顧問税理士への不満の一つにレスポンスの遅さというものがあります。

特に近年ではメールでのやりとりが増えたことから、メールを送信したものの中々回答が返ってこない。

そもそも読んでくれているのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

当事務所は回答を迅速に行います

当事務所では、顧問先様からの質問には必ず24時間以内で回答いたします。

仮にすぐに回答がお出しできないような難しい質問の

場合、24時間以内にメールを確認した旨、いつ頃に回答できそうかといった旨の返信を行います。

なぜそのようなポリシーなのか

一番は、顧問税理士を頼って質問をいただいているのに、その期待を裏切りたくないからです。

ご質問をされるということは、経営者様は不安を感じている状態にあるものと考えています。

その不安は、早くに解消をしていただきたいと考えています。

また、メールの返信が来ないと見てもらえていないんではないか、

忘れられているのではないかと疑問に思われることも

多々あります。

そういった疑問を残さないように、24時間以内に回答できない場合は、メールを受け取った旨・いつ頃までに回答できそうかの目安についての返信メール

を送信します。


経営者様の不安をいち早く取り除きます


以上が当事務所で大事にしているポリシーの一つです。

本日紹介したポリシー以外にも経営者様のお役に立てるようにいくつかのポリシーがありますので、またご紹介します。

ただし、どれもが、依頼主である経営者様の不安をいち早く取り除くことを根本的なものとしています。

ぜひ、当事務所を活用していただき、経営の速度を上げてもらえればと思います。



NEW

  • 埼玉県独自の月次支援金追加支援策があります。

    query_builder 2021/07/22
  • 国の月次支援金に7月分、8月分が追加されています。

    query_builder 2021/07/20
  • 中小企業の販売促進支援助成金 一時支援金取得者等の東京都からの支援

    query_builder 2021/07/15
  • デジタル技術活用支援助成金 一時支援金等受給者向け

    query_builder 2021/07/13
  • 一時支援金等受給者向け緊急支援事業 新事業展開のための設備投資支援事業の要件

    query_builder 2021/07/10

CATEGORY

ARCHIVE